2011年11月7日月曜日

12月中旬に弁済開始(武富士)/過払い金返還請求などの債務整理について

私たち司法書士法人長津田総合法務事務所では、過払い金返還請求任意整理とはじめとする債務整理のご相談相続離婚会社設立など法律に関するご相談を年中無休で受け付けております。

先日のニュースで次のような記事がありました。
「会社更生手続き中である消費者金融の武富士は31日、債権者への弁済などを盛り込んだ更生計画が東京地裁の認可決定を同日受けたと発表した。利息制限法の上限を超えて支払った「過払い利息」の返還を求める借り手も含め、債権者に対する弁済を12月中旬に開始する。」

過払い金返還請求を行った債権者に対して、12月中旬より弁済を行う、という記事ですが弁済率は「3.3%」です。過払い金返還請求を行い本来戻ってくるはずであった金額の約3%、ということになります。

上記のようにならないためにも、過去に消費者金融業者と長期間に渡って取引のあった場合、完済していても高い金利の時期に取引をされていた場合、「過払い金返還請求」を行うことにより払い過ぎた利息を取り戻すことができる可能性が高いです。

過払いが発生するかどうかを含め調査が可能ですので、おはやめに私たち司法書士法人長津田総合法務事務所へお問い合わせください。相談料は無料、朝9時から夜21時まで年中無休で受け付けております。

多重債務でお困りの方、住宅ローンの繰上げ返済・借り換えを検討中の方につきましても、相談料無料で受け付けております。

当事務所はJR横浜線、東急田園都市線、こどもの国線長津田駅より徒歩1分のところにあります。