2012年1月20日金曜日

今日の横浜は、朝から雪が降っています、寒いです。電車も降雪の影響で遅れたりしていたようですが、積もるのでしょうか…?

今日は「住宅ローン」についてお話ししたいと思います。
住宅を購入される際、ローンを組んで月々返済されていく、という方法が殆どと思いますが、支払の途中でより金利の低い等、借入条件のよい他の金融機関で借りなおす「借り換え」をすることにより、返済総額を減らすことができます。この際、借り換えにかかる費用が発生しますので注意が必要です。

調べてみたところ、日本では住宅ローンの種類は数千にも及ぶとのことです。ご自分の状況や将来設計にあわせて、最適な住宅ローンを組むのがベストですが、ご自分で調べるのはなかなか大変なことと思います。 私たち司法書士法人長津田総合法務事務所では、住宅ローンを組む、借り換えるにあたって「最適な住宅ローン」をご提案させていただき、金融機関への申し込みや返済までの顧客サポート全般の業務を行う「モーゲージプランナー」の資格を持つ司法書士がおります。TV「ガイアの夜明け」でも特集されました。



住宅ローンの返済にお困りの場合、住宅ローンの借り換えを検討中だ、というときはぜひ私たち司法書士法人長津田総合法務事務所へご相談ください。
体の持つ限り年中無休!」をモットーに、朝9時~夜21時までご相談を受付中です。
電話は0120-631-052(通話料無料)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿